自分の場を整える!

あなたはベンチに

ポケモンを出すか出さないか

悩んだことはありませんか?

 

「対戦を進めていく上で必要なのか?」

「あとで邪魔にならないかな?」

という悩みを持っていませんか?

 

「ポケモンカード ベンチ」の画像検索結果

 

とりあえず出してみたら

 

・ベンチがいっぱいになって

 出したいボケモンを出せない

・相手の格好の餌食になっちゃった

 

なんてことありませんか?

 

ジムチャレに参加した時に

まだ始めたばかりの人を見ていると

 

ポケモンを出しすぎていたり

 

もったいぶって出さずに

 

後から後悔している人を見かけます

 

「ポケモン 悔しい」の画像検索結果

 

確かにベンチをどうやって作っていくかは

慣れてきても難しいものです

 

でもベンチは

 

・次のアタッカーを育てる場所

・特性を使うポケモンをおく場所

・攻撃の効果によっては攻撃力を上げる

・相手が次自分が何をするか、今どんな状態なのか

 

というのを読みというための情報源になり

自分にとっても相手にとっても

重要な場所になっています

 

「ポケモン ショータ」の画像検索結果

 

ベンチをうまく作っていくことで

 

相手に対して対応できる選択肢が増えたり

 

自分のできることの選択肢も増えたりと

 

良いことだらけです

 

「ポケモン 喜ぶ」の画像検索結果

 

「じゃあ何を意識すれば良いの?」

 

「慣れでしょそんなの?」

 

って思いますよね

 

何も意識せずに回数をこなしているうちに

わかってきたという人もいるとは思いますが

 

意識するべきことはあります!

 

意識をして自分の場を作っていくことで

今までとゲームの展開

ガラッと変わること間違いなしです