ポケモンカードにおける強いって何?

デッキを作る時に

どんなカードが強いのかわからない

どんな組みわせが強いのかわからない

というあなた

 

デッキを作る時に

 

どんなカードが強いのか

どんなカードが使いやすいのか

 

判断できるようになりたくありませんか?

 

僕は昔強そうなカード=キラキラしているカード

という印象がありました

 

メガリザードンEX

 

それは間違いではありません

 

でも例外もあります

 

キラキラしていても弱いカードもあれば

キラキラしてなくても強いカードもあります

 

「ポケモン どっち」の画像検索結果

 

何を基準に強いかどうかを判断しているのか

知りたくないですか?

 

でも

 

「何が強いかを判断するには全部のカード把握しちゃじゃない?」

「本当に強いかどうかなんかどうやってわからないじゃん」

 

そう思いますよね

 

でも僕が教える方法でカードを見ていけば

 

強いカードがわかるようになって

あなたの

作るデッキの範囲が広がります!

 

「ポケモン 広がる」の画像検索結果

 

僕もデッキを組み始めた時は

拡張パックの表紙になっているカードや

 

ただただ使いたいカードを使っていて

何が良いのかなんて考えていませんでした

 

でもカードを判断する基準に気付いてから

 

使えるカード使えないカードが

わかるようになっていって

 

他の人が使わないようなカードでも強いと思って

使ってみて大会で勝ったことあります

 

勝利の証

 

大きな公認大会では強いとされているカードは

人気があり使う人も多いです

 

でも上位に食い込んでいくデッキの中には

 

誰も注目していなかったようなカードが

メインで使われていたり

 

サブで使われて良い仕事することが

毎大会必ずあります

 

大会で勝ちた人、自分のデッキの幅を広げたい人

強いカードを見つける方法教えます!