ポケモンカードを始めたけどデッキの作り方がわからない、作ってみたけどうまく回らない人必見、読むだけでデッキがガラッと変わるデッキのバランス!

 

ポケモンカードを始めたけど

 

デッキの作り方がわからない、

バトルの時うまくいかないあなた!!

 

f:id:moro_ta:20210212132845j:plain

 

うまく回るデッキ

使いたくありませんか!?

 

そのデッキを使って大会で勝ちたくありませんか!?

 

そうは言っても

「何を何枚入れればいいかわからない」

「入れたいカードがたくさんありすぎて

60枚に入りきらない」

 

などいろんなこと不安や

わからないことがありますよね

 

そのままのデッキで対戦をしいても勝つ確率を

上げていくことはむずかしいです

 

大きな大会に出れば対戦が

5回を超えることもあり勝つためには

 

より安定した構築が求められます

 

「ポケモンカード 大会」の画像検索結果

 

しかし

 

「どうすれば安定した構築になるの?」 

「なにを意識すれば良いの?」

 

そんなあなたの悩みに応えます

 

デッキを組んでも勝てない

 

回らずに自分でデッキを

組むことが嫌になっていた高校生が

 

全国3位のポケモンカード プレイヤーから学んだ

デッキを組むときの秘訣をきっかけに

 

自分で組んだデッキでシティリーグの

上位に食い込めるようになった話があります!!

 

もうデッキがうまく組めないことで

悩むことはありません!

 

デッキを組むときに

大切なバランスを教えます!

 

僕は小学校一年生のときに

ポケモンカードを始めました

 

初めはお店に売っているデッキを買って

家族で楽しんでいました

 

「ポケモンカードはじめてセット」の画像検索結果

 

だんだんとポケモンカードの魅力に惹かれていき

お父さんと一緒にデッキを組んで

大会に出場するようになっていきました

 

年数が経つごとに

自分でデッキを組みたい気持ちが強くなり

 

だんだんと自分でデッキを組むように

なっていきました

 

 

しかしいざ組んでみると

入れたいカードが多すぎて60枚を超えてしまったり

 

やりたいことが多すぎて

逆に何もできなくなってしまったり

 

なかなかうまくいきませんでした

 

「デッキ組むのむずかしい」

「やりたいことができない」

「勝てないからつまんない」

 

大好きなポケモンカード

楽しめない時期がありました 

 

強い人はどうやってデッキを組んでいるんだろう...

 

ヤブクロン

 

そう思った自分は大会に出場したときに

出会った全国3位にもなった経験のある人に

何が大切か聞いてみました

 

するとデッキのバランスの秘訣を教えてくれました

 

そのバランスを意識してデッキを組むだけで

今までのデッキよりも安定したデッキを

構築できるようになり

 

少しずつ大会でも勝てるようになっていき

再びポケモンカード楽しい

思えるようになりました

 

f:id:moro_ta:20210212134631p:plain

デッキの組み方がわからなくて悩んでいるあなたに

このデッキのバランスを知って欲しい

ポケモンカード を楽しんで欲しい

 

そしてみんなで切磋琢磨して

もっともっとポケモンカードを盛り上げたい

そう思いました

 

ポケモンカードを楽しみたい

大会で勝ち上がりたい

 

そんなあなた!

僕と一緒にデッキの構築について学びましょう!